2022年3月1日「IHC予防医学講座」修了

私が通っている鍼灸院(目黒いべ治療院)で主催されている「IHC予防医学講座」2022年、今年頭に終了しました!

先生から、トレミキッチンの推薦文も頂きました!

講座内容を反映し、2022年からプログラムを一新しています。引き続きよろしくお願いいたします!

--------------------------------------

目黒いべ治療院 院長の井辺と申します。

志賀先生との出会いは、鍼灸で体質改善をしたいということで、当院に来院された事がきっかけです。

志賀先生は、来院当時から発酵薬膳料理研究家として活躍されていました。

そして、薬膳料理のレシピ、食材について、非常に研究熱心で様々な体の不調にどのようにアプローチすればよいかを熟知されています。

そのため、お身体の症状に悩まされている人の立場にたって考える姿勢が印象的でした。

そこで、私は、勝手ながら、志賀先生の事を「カリスマ フードヘルスプロデューサ」と思っています。

トレミキッチンでは、料理や食材を中心に、「食事を楽しみながら健康な心と体を作る」をテーマに薬膳料理教室をされています。

そこに、当講座でのテーマ「睡眠、運動、腸内環境等」の多角的要素を取り込み、志賀先生の熱意のある指導で「食べることを楽しみながら、健康な体をキープ、もしくは取り戻す薬膳料理講座」は他の教室にはない魅力です。

志賀先生は過去の豊かな経験からくる温かみのある人柄が魅力です。

もし、あなたの身の回りの人の体調を良くしてあげたい!

生活習慣病を治したい!

元気に年を重ねたい!

いつまでも美しくいたい! と思う方は、ぜひ、トレミキッチンでの講座をお勧めいたします。

志賀先生は、きっと、あなたの力になってくれるはずです。

目黒いべ治療院 鍼灸マッサージ師 院長 井辺武史

--------------------------------------


0コメント

  • 1000 / 1000